moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月18日        *repo*  syatyou

中津の予定が・・・。



昨日千曲川にするか道志川にするか迷ってmaruiさんに相談したところ、夜から降る雨で増水するのでは・・
と言う事でゆっくり午後から中津に行くことにした。
そんな分けでp,kasiwagiさんに18日は午後から中津へ行き夕まずめを楽しもうと連絡をした。

・・・が早朝4時過ぎメールが入った。     最近時々届く迷惑メールだ。
すっかり目が覚めてしまい、そのまま起きて天気も良く昨夜の雨も大したことがなかったので急きょ道志川へ行ってみることにした。
午後は予定通り中津で。

今シーズン好調な道志川、昨夜の雨も大したことがなかったようで水量はバッチリ。

オカッパ様にご挨拶して釣り開始!





釣れたのは3尾だけだったが、どれくらいバラしたり乗らなかったか数えきれないくらいの反応だった。
バラした中にはいいサイズも見た。
もうすぐアユが始まるが今年の道志は何年か前の楽しい釣り場に復活したようだ。

 



午後5時ころから中津のライズを楽しむためiwasawaさん p,kasiwagiさんがそれぞれの場所に入り暗くなるまでライズに翻弄されながら遊んだ。

中津のライズもだんだん遅くなり今日は暗くなる7時ころが最高だった。
しかし相変わらずヒットさせるのは至難の業だ!










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る