moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月15日(晴れ)     *repo*  kiyo

親子教室の後はまたまたお決まりの中津川



日曜日は親子フライ教室でした。

そして教室終了後はすっかり恒例になってきた中津川釣行です。

中津川に向かったのは総勢5人。
akibaさん、setouji、P-kasiwagiさん、syatyouさん、そして私(kiyo)です。

先に現地入りしているゴリ松さん、誠さんに合流しようと思いましたが、今回は大人数なので別の場所に入ることにします。

ゴリ松さんからの情報によるとこのところ6時を過ぎたあたりからいいライズが始まるとのこと。
期待で胸が膨らみすぎです。



そして今回選んだ場所はこんなところ。
6時にはまだまだ時間があるので余裕をカマして雑談中。

するとパシャ!!というライズ音。よく見ると散発ですがライズがあります。

予想外のライズに皆あわてて釣り開始です。



一方こちらはゴリ松さん。



誠さん。



森さかを見てくれていると言う二人組。





意外に早い時間から始まったライズに遊んでもらいます。
プールのヨレの中で何度か反応させてやっとフッキングさせましたが、手元で痛恨のバラシ。

でもってなんだかんだやっているうちにいい時間になってきました。

すると流れ込みの少し波立った早い流れでライズ開始。
ピシッ!バシャッ!っという感じのライズフォーム。こんな場所でのこんな激しいライズなので楽勝でしょう♪

そして川辺はこんな感じ。
フックサイズにして#20くらいの真っ黒いトビケラ。名前はわかんないけど〜。

葦の中をよく見るとビッシリと付いています。



そしてもう一種、目に付くのがこの子。この季節のホープです。

空を見上げるともの凄い数でスウォーミングしています。



はははっ。

結果、投じるフライをことごとく無視しやがりました(笑)。

たら〜っとしたプールじゃなくて、早い流れの中でのライズだったので楽勝だと思ったんだけどな〜。

まだまだ修行が足りません。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る