moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月17日(嵐のち晴天)     *repo*  kiyo

嵐のあとの中津川



今日は残念ながら親子フライ教室が荒天のため中止になったので、そのまま中津川へ。

予報のとおり10時前から雨が降り出しました。

雨はパラパラ〜っとふたり止んだり。
私(kiyo)は軟弱なので3時過ぎに雨が止む予報になっていたのでそれまで様子を見ます。

しかしこの二人、syatyouさんとayabeパパは我慢できない様子です(笑)。



もの凄い突風と、



突然ドバーっと降る雨。

この突風と雨の中でもしばらく頑張っていましたが、流石に観念した様子。



そして車に避難して食事を取りながら時間を潰していると予報通り3時過ぎに晴れてきました。



そしていよいよ釣り開始。



雨は止みましたが、突風は吹いたままです。
プールの水面が波立っちゃってます。

そしてほかの場所を見に行っていたayabeパパからライズあるよ〜。の連絡。

慌てて移動します。





そして散発だったライズが太陽が傾き始めたタイミングで活発になってきました。



で、いきなりsyatyouさんヒット!!

さすが、いつも仕事が早いですね〜。





そして私(kiyo)にも。



絶好調です。



午前中から長い間待った甲斐があって一時は入れパク状態。
前日に放流があったとは言え、これだけ釣れれば最高ですね。



そしてayabeパパもしっかりキャッチ。



釣りができた時間は短かったですが楽しい時間でした。

そろそろ居付きのいい魚が動き始める頃ですね。楽しみです♪






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る