moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月6日        *repo*   P-kasiwagi

四国初上陸!



四国へ向かうには少し遅めの朝5時半いざ出発です。

朝ご飯は途中PAで済ませ鳴門大橋を抜け淡路島経由で四国入りです。
釣気満々の私は提案して頂いた讃岐うどんの昼ご飯を辞退し 時短のためSAのコンビニで軽食を買い移動しながらの昼食をお願いしてしまう有様です。



午後三時、待望の高知中野川倶楽部ハウス前に到着です。

中野川を選択して頂いたのは四国全体の情報収集や私の今後の四国での釣りの足掛かりにと クラブ支配人齊藤さんとの顔繋ぎというsyatyouさんのお気遣いによるところでした。
三時間程しかできませんがさっそく支度をしクラブハウス下から四国初釣りスタートです







増水のためか中々良いサイズが出ませんが何本かの綺麗なアマゴがご挨拶に出てきてくれまずは一安心です。

遅めの出発にし体調万全にして頂いたのに気持ちと技術が噛み合わず折角譲っていただいた 最後の大場所大堰堤下でヤラカシテしまいました。
先ずは左側の絞れた流れから出た良型をネットイン寸前でバラシ中央は増水のため三角波で反応なし 残しておいた本命の右側岩盤すれすれの絶好の流れにフライを乗せると一発で大型が・・・

痛恨のラインブレークです支配人の齊藤さん師匠スミマセンでした。





クラブハウスでお話とご挨拶を終え直ぐ近くにある今夜の宿泊場所温泉付きの道の駅へ向かいます。

温泉で疲れを癒し食事を頂きながらの反省会でしたが不出来な弟子の私の頭の中は明日の釣りと 宿泊先の高知梼原岡スエ商店さんの鰹のタタキと鯖寿司を冷えたビールでとそのことで一杯でした
ありがたいお話をして頂いたのに申し訳ありませんでした。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る