moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月30日(はれ)     *repo*  kiyo

毎度まいどの中津川 今日は早朝出勤



今日も毎度まいどの中津川です。

今日は予報では日中は気温20度を越える予想。
なのでもしかしたら朝一がいいのでは・・・・。という事で珍しく早朝出勤です。

ってか、ホントは夕方からのっぴきならない 用事 があるので少しでも釣りの時間を稼ぐための早出出勤です。

川に着くと意外に寒い。もちろんハッチもライズもなし。



でもいいんです。朝一でカワセミ君がお出迎えしてくれましたから。



そして次の場所に移動。いつもの橋の上から覗きますがライズも浮いている魚もなし。





9時を過ぎたあたりからコカゲロウとガガンボがかなり流れ始めます。

それに混ざって小さなカワゲラも飛び始め川はかなり賑やかな感じになってきました。
しかしこんないい流れでも何にもなし。ここがいつも一番最初にライズが始まるんだけどな〜。





そしてしびれを切らして場所移動。
ここはたまにライズがあります。5分に一回するかしないかのライズ。

とりあえず流してみますが見に来てくれすらしません。



暇なので春を探しに。









そしてここでは何度かヤマメを反応させますが全て空振り。かすりもしません。



最後の場所移動。

目の前の水の中からこんな子がポコポコハッチしていきます。しか〜し全くライズなし。

いいラインを流れているんですけどね〜。



一応キャストしてみますが、釣れるはずもなく・・・。



やられました。。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る