moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月18日(青空)     *repo*  kiyo

千曲解禁。そして最後にドラマが・・・。



今年も始まりました千曲川。

という事で見慣れたこの景色。



まずは年券の調達です。
そしていつもの年と違うのは今日は釣りをする気満々。

気合が入ってます。



前日に降った雪がうっすら積もっています。

今回はやる気満々なのでまずは相木川を見に行きます。



今回のメンバーは左からP-kasiwagiさん、syatyouさん、akibaさん、ayabeパパ、私(kiyo)の5人です。



上から下まで見て回って一番良さそうなところで午前中を過ごします。

いい雰囲気です。



そうは言っても川岸は凍ってます。



そして各々好きな場所に散らばって釣り開始です。

とは言ってもナナーズでの食事が主目的なので相木川での釣りは12時までです。













こんな極小のユスリカ(?)が氷の上に集まっています。かなりの量ですがライズを誘発する感じではありませんでした。

もう少し粘っていればハッチが始まる気配ムンムンでしたが、やっぱりナナーズの食事優先ですね(笑)。



という事で川上に移動します。



約半年ぶりにやってきました。

お馴染みの景色です。



そして昼時間を過ぎてしまっていたので北海丼はすでに売り切れ。
今回は鉄火丼をいただきました。相変わらずリーズナブルでまいう〜です。



そして午後の部開始です。

川は程良く深みが出来ていて去年よりもだいぶいい感じになっています。



めちゃめちゃいい感じ。いつライズが始まってもおかしくない雰囲気です。

何よりも暖かい陽射しがそんな気分をさらに盛り上げてくれます。



ライズを待つ人、釣り上がる人。それぞれ好きなスタイルで午後の時間を過ごします。







最初はそれぞれ散らばって好きなように釣りをしていましたが、あまりの反応のなさにだんだん集結してきました。

よくある傾向です。





syatyouさんは早々諦めたらしく橋の上から高見の見物。

「ライズしてますよ〜」ってゼスチャーで嘘をついてみましたがバレたらしく川に降りてきませんでした(笑)。

そうですよね〜。ライズをしていれば橋の上からだと丸見えですからね〜。



お月さんも高見の見物。



そしてそんなまったりな時間が流れていると、こんな子が流れてきました。





そして最後にドラマが・・・・。



























起こりませんでした。



という事で、ホントは今年も年券を買いに来ただけなんです。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る