moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月27日        *repo*  syatyou

天気に誘われyglヤドリギへ



何日か前に中津に行ったが、相変わらず厳しく貸し切りにもかかわらずヤマメ2尾。
そんな分けで今日は天気も良く気温も上がるとのことで寄り道をしながらヤドリギへ行って来た。
途中見た富士山は実にきれいだったのだが・・・。

ヤドリギの駐車場に着き目の前にいきなり 熊出没 の立て札が!
どうもハンターが鹿や猪を追ってるうちに熊も行き場がなくなりヤドリギのクラブハウス前を横切って向かいの山に逃げ込んだようだ。





気持のいい青空が広がっていた。



1月16日〜2月21日まで松田市寄ロウバイ祭りが開催されていて多くの人が訪れていた。
ヤドリギも中津同様厳しく ライズもなく かろうじてニジマスが釣れたもののこの2尾だけだった。

 

10時半過ぎから釣り始めたが、上流の橋の下の河川工事ですぐに濁り始めた。
濁りは1時間程度で収まったが、日によっては1日中濁っていることもあるようなので、行く際は問い合わせかホームページを見てから行くことをお勧めする。

ヤマメは釣れなかったが意外ときれいなニジマスに満足?した。
渓流解禁まであと少し!








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る