moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月16・17日       *repo*  syatyou

今シーズン最後の会津と塩原釣行。



16日 会津大川

早朝東北道を北上! 
途中大谷サービスエリアでP.kasiwagiさんと待ち合わせて会津大川を目指した。 
今回で大川、箒川は最後になるので1泊2日で遊び今年を締めくくる予定だ 
2日前からの急な冷え込みでコンディションは良くなさそうだが・・・。



今回のメンバーはkoizumiさん、oikawaさん。

 

p.kasiwagiさんと私の4人。これはカモシカで私ではありません!

 

丹藤橋からC&R最上流の堰堤までの区間を釣ろうと支度を済せいざ出陣。



それぞれ好きなポイントから釣り開始。



今回初会津大川になるkoizumiさんお見事!
さすがです。

この日は4人でこの1尾だけだったので明日の箒川に期待して塩原に移動した。



会津大川を後にして夜6時塩原温泉の宿に到着。ゆっくり温泉に入り夕食後には釣り談義となった。








12月17日 箒川。

宿からの夜明けの風景、雨の心配はなさそうだ。



天気も良く釣り日和となったが、釣果は厳しくまだ誰も釣れていない。



上へ下へと釣れそうなポイントを探して彷徨う。



釣れないので3人が遂に作戦会議!・・・しかしその後も釣れない時間が過ぎて行った。



夕方暗くなり始めたころ遂にoikawaさんにニジマスがヒット!この後続けてヒットし終了となった。
二日間で釣れたのは2人だけ(3尾)。

会津大川ではライズは見られなかったが、箒川では頻繁ではないもののライズがありヒットはするがネットインまでには至らなかった。
釣果は良くなかったが楽しい2日間になりまずまずの最終釣行になった。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る