moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

10月21日       *repo*  syatyou

2度目の箒川。



昨日会津大川から塩原に移動し今日は箒川。
久し振りの1泊2日の釣りだ。

天気は曇りでもしかしたら雨になるかも知れない空模様。
人気のあるタイヤ館裏の流れやプールでは、魚影も見えて近くでライズもあるが通過するフライには見向きもせず、また沈めてる釣り人も中々苦戦を強いられているようだった。
そんな分けで釣り人は相変わらず多く魚も超スレ状態だが、遠投し対岸すれすれを流したり複雑な流れにうまく乗せることが出来ればではニジマスはヒットして来る。
箒川名物のリーフライン?の中でもライズもあるが・・・これも取れない。

朝の散歩で閉鎖された川沿いの露天風呂と、もしかしたら山道を行ったところの露天風呂は大丈夫ではないかと行って見てきた。
残念ながらここも被害があったようで閉鎖されたいた。
再開については何も書いて無く、釣りを終えた後の楽しみはしばらくはお預けのようだ。



 

昼食後ライズを見つけたこのプールで厄介なライズにハマり取れそうで取れない時間を過ごした。
3時頃から虫が飛び始めセキレイが低空を飛ぶようになってやっとヒットし始め良いサイズが連発で釣れた。





 

水中で魚体をくねるトルクの重さは何とも言えない快感だ。
厄介なライズの主がこいつだ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る