moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月29日       *repo*  syatyou

秋神川2日目



今シーズン最後の秋神川は今日も最高の天気で始まった。

釣果には釣り人によってバラつきもあるが連日尺も出ているし数も出ている。
我々は今日秋神を後にするが後ろ髪を引かれる思いだった。
・・・と言うのは昨日の夕まずめ、あちこちでヘッド&テールで捕食しているイワナ、ヤマメを目にしているからだ。
明後日から禁漁に入るが、残る皆さんの明日の釣果を気にしながら夕方帰路に着いた。
(30日夜連絡が入り、秋神残留組は良い釣りが出来たとの連絡が届いた)

天高く・・・本当にきれいな空が広がり釣りの楽しみも膨らむ。



午前中は本職のカメラ(動画も)を持ちあちこち撮影していたsaitou氏。



午後ライズを狙うsaitou 氏(手前) p,kasiwagi氏(奥)。
この後五人並んで釣り始めたが、あちこちから アッー! ウアッー!の声が響いて来た。
上流側に入ったyamamoto氏の前で尺を超えるイワナ4尾がライズを繰り返していて、終了間際に一番大きいイワナをかけたようだったがネットイン寸前にバラしてしまった。
(五人並んだそれぞれの目の前で尺越えがライズする秋神は凄すぎだ!)





夕まずめに出た尺イワナ。
秋神の最終日を飾ってくれた。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る