moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月28日       *repo*  syatyou

禁漁三日前(秋神川白樺納竿会)



毎シーズン終末、白樺荘後援会会長?fukunaga氏の声掛けで秋神川の畔に立つ白樺荘で納竿会が開かれる。
今回はメンバーのyamamoto氏と初参加のp,kasiwagi氏の三人で28,29日の二日間を皆さんと釣りと釣り談義その他諸々の話題等で楽しい時間を過ごしてきた。

その夜参加出来なかった八ヶ岳の山荘のlegend hosiya氏から連絡が入り千曲川激混み、八ヶ岳周辺の渓も9月に入ってから全く釣れないとの地元釣り人の話として連絡が入って来た(legend hosiya氏は釣れたそうだ)

宿の窓から見る秋神川も釣り人行脚で銀座通り並みの混みようだ。
釣果の良し悪しはそれぞれだったようだが。

夜はおなじみの飛騨牛の焼き肉!



朝夕はかなり寒いが日中は秋が始まりかけた日差しがやわらかい釣り日和だった。



今シーズン東北にもご一緒したp,kasiwagiさん。
すっかり尺付いてこの日も尺を上げ見事な秋神デビューを果たした。



絵に書いたような雲一つない晴天。

 

サイズはイマイチだったがアマゴもイワナもきれいで満足のいく釣りが出来た。





いい引きで楽しませてくれた尺とはいかなかったが28センチのアマゴ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る