moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

8月19日(晴れからチョッよやな雲)     *repo*  kiyo

今年も行ってきました。南アルプス2日目



今日は二日目。山から下りる日です。

幸い今日もいい天気になりそうです。



さすが登山の人たちは行動が早いですね〜。まだ5時前だというのに皆さん出発していました。。
そんな中、我々はのんびり朝食。

初バスが登ってくるちょっと前に出発予定です。



そして水量は昨日からぐっと減ってだいぶ釣りやすい感じになっています。

この水量が今日の釣りにどう影響するのか楽しみです。



今日はsyatyouさんとは別行動。
syatyouさんはテン場の前でのんびりフィッシング。
oikawaさんと私(kiyo)はちょっと歩いて上流部への一番乗りを目論みます。

syatyouさん、行ってらっしゃ〜い。



そして上流部はこんな感じです。

いい渓相です。入渓して早々にいい反応です。





そして今日もこんないい魚がお出迎え。



こんな景色が延々と続きます。
魚の反応も上々で楽しい時間が過ぎて行きます。





そしていつまでも登って行きたいのは山々ですが、今日は帰る日。
syatyouさんが待つテン場に戻る時間です。







そしてちょっと早いお昼ご飯の後、バスの時間まで近くで遊ぶことにします。



すると頭の上に嫌な雲が広がり始めてきました。
にわかに風も吹き出して夕立の気配ムンムン。今回はもうたっぷり釣ったので予定より早めに山を下りることにします。



今回も楽しい釣行でした。いいタイミングでの雨と増水と晴天。天の恵みでした。

そしてすでに来年の計画を練りながらバスを待ちます。

来年が楽しみです。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る