moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月29日        *repo*  syatyou

雨模様の忍野



朝食後忍野に行きたくなり天気が心配だったが出かけた。
予想通り忍野に着いたときは小雨で釣り人は見当たらず しばらく車中で雨の様子を見る事にした。

霧雨程度になり自衛隊橋の上下で釣り始めることにした。
雨が酷くなったとき橋の下で雨宿りできるからだ。



ライズはあちこちで見られドラグがかからなければヒットする確率は高い。
しかし1度フライを追うと2度は追ってこない。

こまめにフライを替えたり場所を替えたりしてやればおもしろいように釣れる。
雨が強くなり3時間ほど遊んで道志に向かった。



山伏峠のトンネルを抜けるとキャンプ場がある。
キャンプ場を通り過ぎたところで見たことのあるステーションワゴンが・・・?
電話をするとやっぱりKさんで河原に行ってみると休憩中で今日はダメだと言っていた。
    (別れた後、いいサイズが数匹釣れたと夜ご機嫌なたメールが届いた。)



道志はKさんに任せ夕まずめのライズを期待して中津へ。

橋の上からライズを探していると………もしかして  yosiakiさん?
新しいロッドのキャスティングの練習に来たとの事だったので、ここはyoshiakiさんに任せ帰ることにした。
  (夜になっても釣果の報告は無かったのでフライは結んであったしライズはあったあのだが・練習だったのだろう)








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る