moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月1日(暖かめの雨が降ったり止んだり)     *repo*  kiyo

雪代前は好調な蒲田川日より。



今回は気合が入っているんです。

なのでまだ夜が明けないうちに談合坂SA。
どうして気合が入っているかというと今シーズン初のプチ遠征なんです。日帰りですけどね。



向かった先は久しぶりに訪れる蒲田川。
高速道路に乗った頃から降り始めた雨が上高地のあたりに着く頃には本降り状態に。

まだ結構雪があります。この雨で雪代がどうなるのかちょっと心配です。



そして安房トンネルを抜けたらこんな景色に。

いよいよやな予感がしてきましたがとりあえず川に向かいます。
そして川を見て釣りができそうも無いようなら諏訪周辺や甲府あたりに変更しましょうということに。



そんなこんなで川に着くとギリギリ出来る濁りと水量です。

こうなればやるしかありません。

そして今日のお供はyamamotoさん、syatyouさん、そして私(kiyo)の3人です。



入渓そうそうyamamotoさんヤマメをゲッチュー。
幸先のいいスタートです。

しかもあちこちでライズを確認することが出来ます。



そして私も。



ヤマメゲッチュー。ホントはイワナを釣りたいんですがこの状況で釣りが出来るだけでラッキーです。

しかもライズまでしていてくれるので楽しさ倍増です。

中には5Xのティペット切っていく奴や、フックを折るやつまでいました。









そしてなんとなく水が濁ってきたような気がしますが、皆んな気がつかないふりをしています。

そんな中ライズが一段落してきたので今度は釣り人が昼ご飯にライズ。





そして昼ご飯が終わって川を覗くとこんな感じに。

午前中、ライズが一段落したのはやっぱりこいつのせいでした。

認めたくはありませんがやっぱり恐れていた雪代です。



それでも釣りを続けるおバカな釣り人、yamamotoさん。



あっ。ここにもいました。もうひとりおバカな釣り人syatyouさん。

そしてもちろんこんな状態で釣れるはずもなく・・・。

予定よりだいぶ早いですが今日の釣りは終了です。



でもって、帰ろうと思ったところ、美女二人にむりやり誘われて仕方なく一緒に温泉に。

そうです。本来ここは温泉地なのですw。



みなさん、お気付きだとは思いますがこの美女 ↑ は温泉案内のポスターなのですた。。

いい湯でした。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る