moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月27、28日       *repo*  syatyou

今日もまた中津のライズ狙を!



27日 今日もまた中津のライズ狙を!

このところ中津の厳しい釣れないライズにハマってしまっったようだ。
一つのライズを見つけたら1投で仕留めなければもうそのライズを釣ることはできないようだ。
運良く4か所のライズを捕ることが出来たが、逃したライズはその後2時間頑張って最高のレーンを流しても見に来ることもなかった。





legend hosiya氏と oikawa君。
この二人も中津のライズにハマってしまったようだ。



legend hosiya氏が仕留めたヤマメ・・・撮影legendo hosiya氏。








28日 中津川、西丹沢

yamamotoさんに連絡を取リ西丹沢の渓で待ち合わせと言うことになった。
仕事が午前中で終わり一足先に西丹沢へ。
その頃legend hosshiya氏から中津川ですでに1尾を釣ったと連絡が入っていた。

legend氏から届いた写真・・・きれいなヤマメが釣れたとのコメントだった。
厳しい中津で1尾でも釣れれば凄い事だ。しかも昨日に続ききれいなヤマメを今日も釣り上げている。



土曜日の一尾。

西丹沢組も負けじと頑張った。
サイトで狙ってキャストを繰り返すyamamotoさんだが・・・結局2人とも1度も魚からの反応もなく終了時間となった。
案内をしてもらったこの区間は初めてだったので釣れなかったが楽しい時間だった。





yamamatoさんと会う時間まで10年振りくらいになる下流のK川で懐かしい思いでロッドを振った。
水流は少なく川底の石には腐ったような苔が付き魚っ気は無く残念だった。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る