moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月20日(なんだか寒い曇り空)     *repo*  kiyo

もうひとつの秘密の川からいつもの中津へ。そして中津復活!



今回はsyatyouさんと現地で待ち合わせをして中津川。
でその前に最近ライズが活発だと噂のもうひとつの秘密の川へ行くことにします。

syatyouさんは早朝に用事を済ませ一足先にそのまま川に行くということでしたが、
自分は「目が覚めたら出かけま〜す」とのんびりムードで約束を交わして就寝しました。

で、目が覚めたら6時半。
ライズが始まるには少し早いかな〜と思いましたが、syatyouさんはもう現地に着いている頃なのでそのまま準備をして出かけることにします。

そしてメールをチェックすると・・・。

    

なに〜。 もうライズ始まっているとな!!
この時期、こんな時間からライズが始まっているとは夢にも思いませんでした。出遅れました。。

さすがsyatyouさん。読みがスルドイ。

そしてライズ!



こんなメールが送られてきて焦っている時に限って渋滞です。

通勤時間帯ど真ん中ですから仕方ないですね。
そしてメールをもらってから1時間半、やっと待ち合わせ場所に到着するとこんな光景が・・・。

ですよね〜。やっぱりやっちゃいますよね〜。



そして余裕(ホントは焦ってる)で準備をします。

準備完了して釣りを始めますが、これが釣れない・・・。
すでに教育が行き届いている感じです。



しばらくしてライズは一段落。これからいい時間?という時にライズは沈黙してしまいました。

なのであちこち見て回ります。いい気配ムンムンのポイントが続きます。



しかしライズは散発になってしましました。
そして時間切れ間近やっとありついたライズ。

釣れたのはこの子でした。本物のライズもあったのですがことごとく無視されました。

これで力尽きて移動を決断します。



そしていつもの中津川に移動。いつもの景色です。



しか〜し!! いつもと違っていたのは静かな水面ではなく、いたる所に広がる派手なライズリング!

今回ばかりはほんとに慌てて釣り開始。



釣り始めてから30分くらいはライズの嵐。どこに投げたらいいのか迷うくらいのお祭り騒ぎです。

スミマセン。慌てていたのでヤマメのお祭り騒ぎの写真を撮り忘れてしましました。





釣り人のお祭り騒ぎはこちらの写真をどうぞ。











そしてそのお祭り騒ぎが一段落するとあっという間に学習する魚たち。

最後はlegend HosiyaさんOikawaさんと合流。みなさん今日のお祭りを楽しんだようです。



いや〜。楽しい一日でした。

やっぱりライズは楽しいですね〜。



中津川、復活の予感です。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る