moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月18、19日       *repo*  syatyou

秘密の場所から秘密の場所へ



18日
秘密の場所とはフライマンがあまり行かない場所があるので秘密と言っただけで餌釣師は居る。

今日はtamuraさん、wadaさんと3人でその秘密の場所へ行って来た。
天気にめぐまれのんびりゆっくりの楽しい釣りになったが、tamuraさんは今シーズン初めての釣り、 wadaさんは3回目の中津川で今シーズンの中津の厳しさを体験している。

橋の架け替えでしばらく入れなかった馬渡橋下の河原に入れるようになり(多分)、またあのなかなか釣れないライズの釣りがが楽しめそうだ。



おみごと!tamuraさんはどうにか初日を白星で飾ったが、wadaさんは・・・だった。





19日
2度目の忍野

天気が心配だったが早起きしたので忍野に行って来た。
御殿場インターを降りたあたりから本格的な雨でほぼ諦め状態だったが、忍野に着くころには霧雨になっていた。

カッパを来ての釣りは何かと辛いものがある。
そんな分けで3時間ほど遊んで来た。
釣り人は3人、ライズは頻繁だが解禁5日目ともなるとプレッシャーは高く なかなか手ごわかった。

前回取れなかったヤマメのライズを2尾取り楽しい釣りになった。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る