moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月1日(寒い雨)     *repo*  kiyo

いよいよ中津川スタート。 いいのとれました。



さあ。いよいよ中津川スタート。

という事で当然ながら行ってきました。

ちょっと早めの9時過ぎに現場に到着です。



予報通り雨降ってます。



そのせいなのかポイントは比較的空いています。
ここはいつも人が少ないところではあるんですが・・・。

い感じですが異常なし。





そしてここは一番の人気スポット。

すごい車の量です。さすが日曜日の解禁日ですね。



人気スポットだけあって釣り人だけじゃなくてカワセミ君も参戦です。

この子も解禁を心待ちにしていたんですね。
じっと水面を見つめています。



おっ、ビクが。ということは釣れているって事ですね。



セキレイ君もウェーディングしています。

いいんです。今日はお祭ですから。



そして異常なしなので別のポイントに移動。









どこも異常なしです。

暇なので咲いている枝を見つけて解禁らしい写真をパチリ。



そうこうしているうちに後発のsyatyouさんから川に着いたっていう連絡があったので合流です。

雨宿りの図。





二人で雨宿りしながら川を眺めていたらyamamotoさん登場。

もう昼を過ぎているのに誰も着替えていないって言うところが・・・。



そして雨足はどんどん強くなり・・・。

自分は夜から用事があるためここでタイムリミット。
お二人はいつものスパゲッティ屋さんに向かうことに。







そして誰も釣りをしないで帰るのでした。。





今日は解禁日じゃありませんから。

下見に来ただけですから。。






でもいいんです。カワセミも、セキレイも梅の花も。いいの撮れましたから。





いいのとれましたから。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る