moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月2日       *repo*  syatyou

またまた FF中津川



2月に入った。

2月1日は長良川の解禁で16日は千曲川の解禁といよいよ渓流のシーズンが始まる!
さすがにこの時期に岐阜まで出かける気にはなれずとりあえず今日も中津川で楽しんで来た。
解禁日はまだ決めていないが例年通り千曲からになりそうだ。

今日は巻き貯めて来たフライの視認性などを幾つか試し本番に胸をときめかせた?  と言ったところだ。
釣果は相変わらず渋くこれでも管釣?!だから凄い。


   *******


寒いが天気は最高で風も予報に反し穏やかだった。
上昇気流に乗りトビが環を書きながらのんびり飛んでのどかな日になった。



今日はポンドも空いていてルアーの釣り人もいつになくのんびり感が漂っていた。



管釣日和だがあちこちの水たまりは凍っていて日陰には先日の雪がまだ残っている。



ヤマメ釣り場で遊んでいるとmoriwaki名人が、カルロスさんから教わったと言う爆釣フライを試しにポンドに。
かなりの爆釣だったようでご機嫌で昼飯の時の話も弾んだ。



昼食後川辺で2羽の白セキレイが「愛」を語らうように戯れていたが 春が近いかな?それとも・・・かな?



四時に帰り支度をしていると正面に月がぼんやりと出ていた。
・・・今日もよく遊んだ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る