moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月25日       *repo*  syatyou

坂東子持冬期釣り場。



昨日フォトスクールの皆さんと夕飯を食べてから別れ、今日予定の坂東子持冬期釣り場へ向かった。

久し振りの車中泊。
寒さを感じることもなく爆睡してしまい、目を覚ましたのは予定を大幅に過ぎた8時すぎで道の駅はスキーに行く車でいっぱいになっていた。
釣りは昼からにして(余裕ではなくフライがないので)まずはそばにあるマックで朝飯を食べ観光に行くことにした。

今日も天気は良いようだ。



朝食後に道の駅のすぐ裏手にある1キロほど続く白井宿を歩いた。





冬期釣り場を見ながら四万温泉にある国重要文化財の日向見薬師堂へ。

この薬師堂の前にある共同浴場は四万温泉の名前の由来となった温泉だ。





冬期釣り場区間最上流にはフライマンが2人。



キャッチ&リリース区間より少し下流。
左側のプールでは毎回良いサイズを釣っているが、今日もドライフライのハックルをむしったフライなので釣れる気がしない。



やはり日曜日、どんどん釣り人が増えてきて場所取りが始まっていた。

少し前に左の赤い橋の下でルアーマンが70センチオーバーのニジマスを釣り上げたと言う。
しかし1度も当たりはなくただただキャストを繰り返すだけで終わった。
明日はFF中津川のヤマメでも釣りに行くことにしよう。







1月26日  FF中津川

2日間の消化不良解消のためしっかりフライボックスを持ちFF中津川へ行って来た。

相変わらずライズがあり厳しが楽しく釣れる。
フライサイズは小さい方が良いようだ。
いつも同じような写真なので写真は省略する。
解禁が近づいて来たので鈍った腕を取り戻しに是非1度挑戦しに来られては・・・。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る