moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月16,17日       *repo*  syatyou

中津、ヤドリギレポ



16日

  今日もFF中津川

昨日の雨も上がり今日は晴天なのでFF中津で遊んできた。
午前中は用事があり午後からと言う事で久し振りに3時間券でポンドの釣りにした。

ポンドに向かう途中ヤマメ釣り場を見ると・・・何と yamamotoさんと常連のkoizumiさんが・・・しかし二人とも表情が冴えない。
相変わらず厳しいらしい。

そんな二人と別れて一人ポンドで爆爆爆釣りを楽しみ、その合間に二人を見に行くと・・・相変わらずの様子。
2時間ほどニジマスと遊び釣り帰りに挨拶に行くと・・・やっと二人に笑顔が!















17日

 YGL ヤドリギ

仕事が昼前に終わり天気も最高となると、そう 釣りでしょう。
車で15分ほどでYGLヤドリギに到着する環境にある仕事場も良いのか悪いのか。

そして今日も鬼教官のyamaguti 、tokui両氏がヤマメ、イワナの特訓中でFF中津川同様にヤマメは大変厳しい釣りになった。
「水温の低下でなかなか釣れない」と慰められたが両氏はちゃんと釣っているから水温だけの ‘セイ’ ではなさそうだ。
ただニジマスはライズしていて簡単とは言えないが楽しく釣れる。

夕方クラブハウスで3人で久し振りに暗くなるまで昨シーズンの情報や今シーズンの釣りの話に花が咲いた。



 






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る