moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月23、27、28日       *repo*  syatyou

中津、東山湖、早戸川 管釣レポ。



23,27,28日にそれぞれ違った管釣へ行って来たがその理由は・・・全くない!

23日  フィッシングフィールド中津川

前日maruiさんに誘われ中津の例の厳しいヤマメ釣り場で4人首をかしげながらの釣をして来た。
釣れないのもムリは無い。  我々4人の他にルアーマン等7人。

計11人であの狭い区画で釣りをするのだからヤマメだってそうそうは出てくれない!
たまにあるライズが取れるとやたらとうれしくなるのが中津の魅力?なのかも知れない。
一般渓流よりはるかに難度は高い!





11月27日  東山湖フィッシングエリア

昨日までの2日間雨で今日は暖かく良い天気になるとの予報につられ、朝4時に起きて御殿場方面に向かった。

早起きは秦野からヤビツ峠への途中にご来光と朝焼けの富士が見られる場所があるので寄り道するためだ。
少し明るくなってきて雲海の向こうに富士さんが見えはじめいい感じだったが、ご来光が始まるころから霧に覆われてしまい霧が晴れた時は ご来光も朝焼けの富士山も終わってしまっていた。

何年か振りの東山湖はどこに入ろうか少し戸惑てしまったが桟橋の左の中ごろに入った。
今回はあまり大きな魚は釣れず逆に以前はあまり釣れなかった25センチ程度のニジマスがドライに もういいかな? と言ったくらい釣れた。
暖かな日差しの中、のんびり釣りが出来それなりに楽しめた。







11月28日  リバースポット早戸。

午前中フライを巻いていてそのフライを試そうと中津に向かったのだが中津の管釣は臨時休業。

話によると上流で工事に使うガソリンだか重油だかが大量に漏れて川を汚し、管釣にも流れ込みその除去のためと言う事だった(29日からは通常営業)。

そんな分けでここまで来たらリバースポット早戸はすぐそこなので足を延ばした。
受付で思いがけなくムッシュhirose氏が来てると聞き夕方まで二人で楽しんできた。
フライのテストはどれを投げても釣れるのでテストには全くならなかった。
近々中津で超難度のヤマメでテスト予定だ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る