moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月10日        *repo*  syatyou

毎週の会津、塩原。



今週も一泊で会津大川と箒川に行って来た。

毎週行っていると写真やレポに書く事もなくなってしまうが個人的にはすごく楽しい!

3回目の渓流禁漁後、坂東子持ち、利根川などあちこちの冬季釣り場に出向くのだがここ数年は箒川、会津大川が多くなった。
会津大川は特設解禁区間が短い事、今シーズンは全く放流はしていないとの事などからか釣り人はほとんどいない(例年もあまりいないが・・)。
放流がないため残ったニジマスは昨年以降の魚ですごくきれいでパワフルだ(産卵もしているようだ)。
冬期釣り場ではシーズン中やらない沈める釣りやマーカーを付けたりショットを付けたりしてこの時期にしか使わない#5ロッドで楽しんでいる。
分からないなりに工夫をして釣れるとドライで釣った時とは違ううれしさを感じる(今日はライズが頻繁にありドライで楽しめた)。
これからは雪が降りかなり寒くなるが、ライズは段々増えてくるので60オーバーもドライに出てくれることだろう。

しばらくは会津大川、箒川に通いそうだ。


















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る