moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月28日       *repo*  syatyou

禁漁



あと三日でほとんどの河川は禁漁に入る。

最終日は岐阜で釣友達とシーズンを振り返り反省会?で納竿となるのが恒例となっている。

今シーズンは良かった渓が多かった気もするがその反面天気で左右され全く釣りの出来なかった渓(日)も多かった。
トップシーズンもずれてお気に入りの渓を何度も何度も訪ね滅多にない最高の1日に当たった事もあった。
何だかいつもと違ったシーズンだった。

28日
 忘れ物を取りに千曲へ!

今日は日曜で禁漁3日前、どこの渓も混雑していると思い昼からの釣りを考えた。

先週9月24日で千曲は最後と決めていたが9月17日に大物を逃したことが気になり千曲に寄ってから岐阜に向かうことにした。
やはり込み合っていてどこのポイントにも並んで釣り人がキャストしていて入る余地はない。
そんな分けで早目の昼飯を食べ空いてる場所から始め夕方大物を逃したプールへ向かった。
上下のプールは釣り人がいたがあのプールは・・・・空いていた!

今日は双葉サービスエリアからうっすらと富士が望めた。

何だか良い事がありそうな予感!?



浅い流れだがサイズは20センチ前後のイワナで数は良く釣れた。









水量次第では大物も出そうな渓相だ。





忘れ物をしたプールへ!

4時半過ぎライズはなかったがキャスト。
夢のような話だが逃した(多分)大物が2投目でヒット!!!

自分でも信じられない事がおこってしまった。
これで今シーズンの千曲を終え明日明後日も良い釣りが出来ることを願って岐阜に向かった。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る