moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

9月2日(秋晴れ)     *repo*  kiyo

山から降りた後は・・・。



そして朝起きると昨日の雨が嘘のように快晴。



びしょびしょになったウェアーを乾かしつつsyatyouさんの入れてくれたコーヒーで目を覚まします。

それにしても寒い。
昨日は山頂付近は雪だと言っていたことがうなずけます。

二人ともダウン着用です。念のため持ってきていて大正解です。



今日の釣りを祝福してくれているかのようにsyatyouさんの腕に止まるカゲロウ。

釣果は約束されたのかー。



寝ている間も強い雨が降っていたので実際に川を見るまでは心配でしたが、川を見たら最高のコンディションです。

同じ山を水源にする数本の川はどこも濁流。
そのほぼ真ん中を流れるこの川だけが出来る状態なんて夢にも思いませんでした。

そして素晴らしい川です。

LEGENDさんの情報が無ければ絶対あきらめていました。LEGENDさん、ありがとうございました。



こんな山の中を歩くこと30分弱。キリっと締まった空気の中気持ちが高まります。





そして昨日我々を山から降ろさせた雨がこの川には幸いしたようです。



syatyouさん、イキナリ絶好調です。



完全にスイッチが入った状態です。





それにしてもすごいお腹をしています。いったい何を食べているのでしょう(笑)。



そして私(kiyo)は。



こんな事を繰り返しながらも絶好調です。















いや〜楽しい一日でした。

本来なら半日くらいで釣り上がってしまう区間らしいのですが、今日はみっちり一日かかってしまいました。





退渓点から林道を登ると最後に待っているのはこんな景色。

最後の最後に最高のご褒美です。



LEGENDさん、syatyouさん、楽しい一日をありがとうございました。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る