moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月16日(曇り)     *repo*  kiyo

3年前にやり残した白神山地再び。最終日



今日はいよいよ最終日。

まだまだ名残惜しいですが今日は朝一で山を下ります。

歩きの行程のだいたい半分くらい来たところからの景色。今回の谷はこの山の遙か下。

またしばらくこの景色ともお別れです。



二日間の釣りと林道の上り下りでもう体はボロボロです(笑)。

今日は釣りをしないで温泉に入ってゆっくりした後のんびり帰るという選択肢もありましたが、やっぱり半日だけでも釣りがしたい・・・。

ということで今日の川は車横付けポイントです。



もう1メートルも歩きたくないので車を止めたところからそのまま入渓します。



取り込み中の私。
あちこちが痛いので変な格好で取り込んでいます(笑)。



こんなサイズのイワナが際限なく反応します。
いい時間帯に当たればサイズも期待できそうですね。

しかし今日のリミットは帰りのことを考えて11時と決めてあります。



そしてそのリミットギリギリでshioさんがやってくれました。



この一匹で満足し、今回の釣行を締めくくりました。

いや〜。 楽しい3日間でした。

初日の林道で熊さんにも会えたしね。



そして鉄分と塩をたっぷり含んだ温泉に浸かって疲れを癒します。

その後はやっぱりこれ。
ここに来たらやっぱりマグロははずせませんね。



今度はいつ来れるだろう。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る