moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月14、15日        *repo*  syatyou

ワールドカップ決勝と釣り。



昨夜ワールドカップの決勝を見るのに何時に起きるかを考えていた。

どうせ早朝起きをしなければならないのならば、釣りに行く車で聞きながら行けば優勝が決まるころには
釣り場に着いてるだろう・・・これでサッカーも釣りも可能だ!・・・と言う事で急きょ釣りにも行くことにした。

ドイツの優勝が決まったころ諏訪湖SA付近を通過し、行先は飛騨高山A川と決めた。
開田高原で幾つか有名河川を覗いたが濁りが入り釣り人の姿もなかった。
高山も宿に連絡を入れてないし様子が心配だった。
1泊か2泊かは川を見てから決めることにした。

昨夜は雨だったそうだが濁りはなく水量はやや多目。
予定していた区間に入れなかったが、少し下流のプールが続く区間と支流は問題なくむしろ好調だった。

2日目は水位も下がり予定の区間に入れた。



二日間ともヤマメ、イワナどちらも好調にフライに出てくれた。













 

夕方霧が川を覆いはじめライズが一時止まったが、霧が晴れると再び元気なライズが始まり暗くなるまで遊んだ。

明日は晴れだが明後日は雨のようなので明日帰ることにした。



2日目はドピーカンだったが、それでもライズがあり、また流れからも飛び出してきて楽しい時間を過ごせた。

昨晩も今朝も一人だった私と食事を一緒にして頂いたHご夫妻のやさしいお心使いに感謝!です。
楽しいお話もありがとうございました。
またお会いすることを楽しみにしております。

一足先に釣り場に出発するHご夫妻! 今日も沢山釣れるといいですね!

    

夕方までの予定だったが、 あまりの暑さに昼まで遊び帰路に着いた。
先日開通した中央道八王子JCから圏央道で東名厚木JCを通ったが快適な素晴らしい道だった。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る