moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

7月1、2日         *repo*  syatyou

今年も老人3人東北へパートU。



今朝青森を出発して秋田県に入り3番目の渓へ向かった。

事前の情報ではmaruiさんご一行様が大物を連発したとの事。
あれからまだ10日も経っていないので今日も期待をもって渓に立った。

legend、ムッシュの二人は初めての渓で今回楽しみにしていた渓だ。



釣り始めてまもなくlegendに9寸がヒット。
上流に入ったムッシュもまずまずの釣果だったが尺が出ないため、明日予定していた岩手の4番目の渓でゆうまずめで尺を狙うことにした。



秋田の渓から1時間半で到着。

ゆうまずめにはまだ時間があるのでテントを設営してしばし休憩して夕方に備えた。
秋田は曇りだったが山を越えただけで岩手は青空が広がり山の天気の不思議さを感じた。

時間を持て余しゆうまずめまで釣り上がることにした。
飽きない程度にイワナが遊んでくれたが、ゆうまずめは不発に終わった。

(写真=legend)







7月2日

朝食はイタリアン。

クボタロッヂで情報を聞きM川へ行くことにした。

legendoと私は橋から入りムッシュは上流へ、それぞれの釣りを楽しんだ。
しかし相変わらず大物は姿を見せてくれない。

 



ゆうまづめlegendoとムッシュは上流へ、私は一人下流でライズを待った。

ムッシュはヤマメのスーパーライズに遭遇して大満足でこの日を終えたが、legendと私はそこそこの釣果だった。





クボタロッヂで今日の釣りを振り返りながら、美味しい食事と楽しい話で時間をすごした。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る