moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月28、29、30日       *repo*  syatyou

今年も老人3人東北へ。



28日深夜東北青森に向かって走り始めた。

平均年齢約70歳のフライマン3人。
渓から渓への釣・・・と言うより渓から渓への徘徊にも見えそうだ。
今回は1週間で青森、秋田、岩手、山形の4県5渓の予定だったが、寄り道した予定外の1渓を加えての6渓となった。
全渓で楽しいすばらしい釣りが出来、満足の東北釣行だった。

青森県O川に近づき期待が膨らみ眠気もどこかへ!



O川の支流Tへ到着。
水量はやや少なめだがいい感じだ。
そしてそれぞれお気に入りの区間へ入渓して、過去に経験したことのないすばらしい釣りの時間をすごした。



定宿の桂月さんで祝賀会。

明日も今日のような釣りが出来るように  乾杯!
(すみません。ばらばらに入渓したため今日の写真はこれしかありません。)








6月30日

昨晩は疲れていたので早寝。
今朝は最高の目覚めでさっそく昨日とは違うO支流へ出撃。
昨日の気分をそのままに林道でも話が弾むlegend hosiya 氏とムッシュhirose氏。



hosiya氏と私と一緒に入渓。
hirose氏は我々よりさらに上流に向かいいつもの場所から釣り上がった。







梅雨のど真ん中にもかかわらずやや減水ぎみだ。
釣果は大満足で今日も美味いビールが飲める。(写真=legendo)





 



legendo hosiya氏が釣った綺麗なヤマメ。(写真=lejend)



夕方昨日の渓でライズ待ち。



大物を狙ったがこの日はチビばかりで残念な結果となった。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る