moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月17〜18日      *repo*  syatyou

千曲に3周続けての釣行。



今シーズンの千曲は面白く今日もライズを求めて来てしまった。

数日前からから八ヶ岳の山荘にこもって修業を積んでいるlegend hosiya氏と待ち合わせして二人での釣行だ。
そして久し振りに山荘に泊まり楽しい釣り談義に花を咲かせた。
残念なのは今回も尺上は姿を見せてはくれなかった。

6月17日
橋の上からライズを探すlegendの殺気が漂っていたためかライズも影を潜めてしまったようだ。
今シーズン地元の八ヶ岳周辺の渓より千曲に通っていると言うからいかに千曲が楽しいかが分かる。



legendが小さなライズを見つけ釣り開始するものの、近づいただけでライズが・・・。



橋の下のプールでライズ待ちをしていたフライマンに声をかけると、わざわざ上がって来てくれて様子を教えてくれた。
p.kasiwagiさん森さかの話など楽しい時間ありがとうございました。

またお会いできるとことを楽しみにしてます。       * 小枝ではありません!

 

今日はライズが少なかったが、それでも楽し釣りが出来た。
釣り上がったlegendもなかなか良かったようだ。










6月18日
山荘の朝はシェフlegendの激ウマの朝食から始まる。

窓の外は小雨。
今日はどんな釣りになるか。



今日もライズはほとんどなく一日中小雨が降ったり止んだり。
それでも流れにフライを乗せて流すとヤマメもイワナも気持ちよくフライを咥えてくれる。

 

ちびですが久し振りのニコパチ(撮影=legend)。



午後legendがヒットさせた綺麗なヤマメは泣き尺だったが、その太さは驚くほど立派だった(撮影=legend)。
















釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る