moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月14日(晴れのち曇り)     *repo*  kiyo

いろいろと話が飛び込んで来るので中津へパートA



モンカゲのスーパーハッチだー、奴が浮いたーだとか賑やかな話が飛び込んでくるので我慢しきれずに中津川に行ってきました。

なんでも川に立ちこんでいると口の中にモンカゲが入ってくるとか、
上を見上げるとモンカゲの乱舞の隙間から空が見えるとか言われるとやっぱり自分の目で確かめたくなります。

今日は午前中野暮用があったので午後からの釣行です。

もっともそのスーパーハッチは夕方からなのであわてる必要はありませんね。

という事でいい時間になるまでダム上の支流に入ります。



かなり被っていて釣りずらい支流ですがお気に入りの場所です。



でも今日は沈黙。

その理由は真新しい足跡。この水量と水深だと直前の先行者はちょっとキツイですね。

そして何度か走られ、1匹バラシたところでいい時間になったので本日のお目当ての場所に向かいます。



お目当ての場所ではすでにsyatyouさんが待機済み。
自分が到着するちょっと前にいいのをバラしちゃったみたいです。

最後に二人で一緒にポイントを移動して今日の締めくくりをします。

何回やってもライズ待ちの場所を決めるのは迷いに迷っちゃいますよね。



そして意を決してここで待つことに決めます。



待つこと30分。

ハッチはうわさ通りというわけにはいきませんでしたが、予定時間より少し早くライスが始まりました。

そして・・・。





あまり頻繁ではありませんがいいラインでライズがあります。

場所が当たったのか外れたのか、違う場所ならもっと良かったのか?悪かったのか?

そんなことを思いながらライズに向き合います。





最後にsyatyouさんがキッチリ。

凄い魚体です。

そしてこの1匹をきっかけに今日の釣りを終了です。



短時間ですが楽しいひと時でした。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る