moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月19日       *repo*  syatyou

九州釣行 今日も朝から雨。



九州repo の冒頭で雨の理由は・・・と書いたが、それはyuiさんの雨男が本当である事の証明であった。

待ち合わせの日時が決まった途端に雨が降り始め、昨日も今日も雨 明日も予報は雨。
晴れ男の私としてもどうにか晴れにしたかったのだが、雨と曇りの押し合いが精一杯で大雨にならなかったのが救いだった。

朝食の時 宿のおかみから情報を貰い途中の渓を見ながらそこへ行くことにした。

日釣り券を買うため立ち寄った民宿には釣り人が数人宿泊していて、この辺りの釣り場がいかに良いかを物語っていた。
フライをするならと幾つかの支流を教えてもらい釣りを始めた。
結局どこの支流もあまり良くなく川辺川の本流で夕方まで釣りをして過ごす事にした。

朝夕のご飯は釜炊で、炊飯器では味わえないおこげが実にうまかった。



宿の前の駐車場の一角に水芭蕉が咲いていた。



支流は谷が深く入渓する時も退渓する時も汗だくになってしまう。



本流で#8のドライフライに気持ちよく飛びついてくるヤマメは実にパワフルだ。

 





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る