moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月16日(晴れてあったか)     *repo*  kiyo

中津川 ヤマブキ咲く。



今日は久しぶりの単独釣行です。

ふふふ。 今日はライズを独り占め〜(^^♪

まずは肩慣らしでちょっと叩いてみることにします。
これで釣れればラッキー。この後の展開が楽になります。

ちらほらと虫も飛んでいていい感じです。30分くらい流してみますが反応なし。



まあ、その辺は想定内だったのでライズを探してポイントを回ることにします。

そして運がいいのか悪いのかこのポイントが空いていました。

とりあえずハマってみることにします。



っていうか、ハマるも何も今日は全然ライズがありません。

しばらく待ってみますが気配がないので場所移動。



あれ? レジェンドhoshiyaさんがすでにロッドを振っています。

話を聞いてみるとやはり全く反応がないとのこと。
いったい今日はどうしちゃったんでしょう?

せっかくなので二人でほかのポイントを覗きに行ってみますがどこも異常なし。



レジェンドhoshiyaさんと別れた後、他のポイントも見てみますがどこも異常なし。





そして早くも夏を思わせるような暑さでやる気がどんどん奪われていきます。

昼寝でもして夕方までの時間をつぶそうと思いましたが、ふと思いついてとある支流を見に行く事にします。



渓流の盛期突入の合図、ヤマブキが満開です。

だからと言って釣れるわけではありませんが・・・。





何事も起こらないままいい時間つぶしにはなったのでまた里に下りることにします。

そして里に下りても何事もないまま時間だけが過ぎて行きます。



この場所の後にも4カ所回りましたが沈黙。

写真すら撮るのを忘れてしまう程の落胆ぶりです。

ライズを独り占めしようなんて欲深い考えのバチが当たったようですね。

という事でまったくカスリもしないまま独り占めは終了になりました。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る