moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月26日(春の薄曇り)      *repo*  kiyo

中津川 ライズあり〜のたのすい一日。



今日はsyatyouさんと現地で待ち合わせてまたまた中津川。

ここ連日、腕自慢の強者の方たちにいぢめまくられているのでちょっと心配です(笑)。

今日も所要で3時までしか釣りが出来ないのでちょっと早めの出勤です。
早目と言っても現地に着いたのは9時ちょっと前ですが・・・。

syatyouさんが来ないうちに抜け駆けです。

最初のプールに着いて着替えをしているとすでにライズが!!

プールの中央付近、少し岸よりの流れがよれたところで2匹並んでヘッドアンドテール。

その周辺でもいたるところでライズの嵐です。



平静を装って着替えをしていたらそこに予定より速くsyatyouさん登場。

syatyouさんの釣りの準備が終わる前にさっきのライズをこっそり先にいただいちゃうことにしますw。

お先に失礼します。



そしてサクサクッと頂いちゃいました。

綺麗な体色です。背ビレの美しさにうっとり(笑)。



ぷりぷりのネイティブです。 パーマークはありませんが・・・。



さてさてお遊びはここまで(笑)。

本命の流れで静かな波紋を広げるヤマメちゃんを観察します。

写真を撮りながらしばらく行動パターンをチェック。

まあ行動パターンが分かったところでやることはいつも一緒ですが。



そしてsyatyouさんはそんな私の行動パターンを何やら覗いている様子。

このシュチエーションかなり緊張します。



そしてその直後。



いただきました。



そしてこの一匹で静かになってしまったため他の気になる場所を見に行きます。







どこもパラパラとハッチはあるもののちょっとスローな感じ。
その為ライズも見当たりません。それでも何日か前は大量の流下があったのでそれらしい瀬では反応があるのでは。
という事で緩めの背を流してみます。

そしてsyatyouさんがイキナリいいサイズを出しますが痛恨のバラシ。

その少し下で私に一回り小さいのが出てくれました。



しかしその後が続かずまた元のプールに戻ることにします。



プールの開きで難しいライズをしているヤマメと対峙しているsyatyouさん。

ライズを難しくしているのは毎日挨拶に来ているsyatyouさんご自身ですが(笑)。



こんなシーンを何度か繰り返しますが・・・。



サスガでございます。



久しぶりのニコパチ。



そして撮影会。

釣りをしている時より夢中でございます。



そして私も。



夢中でございます。







いや〜、たのすい一日でした。

たまにはこんな日があってもいいですよね♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る