moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

6月6日(晴れのち曇り)     *repo*  kiyo

東北釣行 下見ですから。2日目



2日目、今日はもう帰る日です。

さて、どうしましょう。

やろうと思っていた山はこんな感じなので無理。
なので帰りも楽になるので南下することに決定。



走ること約1時間半で林道入り口に到着。長い林道を走ります。
しかし半分も行かないうちに崖崩れで通行不能。
しかもその場所に先行者が・・・。

仕方がないので少し戻ったところから入渓しようと下って行ったらさっきまでいなかったのに車が止まっています。

タッチの差で入られてしまったようです。
えーっ。

タイミングが悪い時はこんなもんです。なので今まで入ったことのない最下流部に入ってみることにします。



パッと見、良さそうに見えますが石には何やら変な藻がくっついています。

水温が高いのかな?



雰囲気ムンムンの倒木がらみのポイントですが・・・。

maruiさん、何やら変なポーズをとっていますがデカいのでも釣れたのか!



こんなんでました。

その後も頑張って釣ってみますが、サイズアップなし。
おなかも空いてきたのでいったん車に戻って作戦会議です。



帰りのことも考えるとあまり遠くまで行きたくないので、すぐ近くを流れている支流を覗きに行ってみます。

しかしちょっと渇水気味。
乗り気がしないので少し戻って本流筋の様子を見てみます。



こちらは雪代なのか増水と濁りが入っていて釣れる気ゼロ。

しかもこの水量では川を渡ることができないのでパス。



なんだかんだ言いながら移動を繰り返しているうちに振出しに戻ってしまいました。

ここは一日目にやった川の下流部。

もう何年も前から気になっていた場所なのですが、やっと様子を見ることができました。



ハッチに当たってライズがあればデカそうな感じですが、この時は沈黙。

でもいいんです。今回は下見ですから。



さて、本番は雪代が収まっていることを祈ります。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る