moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月30日(曇り時々雨のあと寒。)     *repo*  kiyo

ゴールデンウィークの谷間に



ゴールデンウィークの谷間にとれた休日。

どこかに行きたいのですが高速道路は混んでいそうなのであまり乗りたくない感じ。
ということで選択肢はひとつ。“あの”近くの川です。

前回痛い目に合っているのでちょっとビビり気味。

そうは言ってもやっぱりあのプールが気になるわけです。





到着早々、橋の上からプールを覗くと・・・。



幸いにもライズ・・・。










       していません!







これで一安心。また痛い目に合わなくて済みますから^^;。



ということでライズが始まるまで頃合いを図りながら瀬を釣りあがります。

ここは河原がなく流れが強いので遡行には苦労します。
反応は結構ありますが流れが複雑なうえ、水深もあるので出てもなかなかフッキング出来ません。

そうこうしているうちにこの区間の最終地点が見えてきてしまいました。

ここまでで出た魚はすべてすっぽ抜け。嫌な予感が漂ってきました。





そして一休みしていたらちょうどsyatyouさんから電話。
今日は所要で出られないということですが、電話口から遠隔操作をしてくれます。

いつも大物が潜んでいる石の場所まで的確に連れて行ってくれます。

そしてその石の前にはデカいヤマメが・・・。

しかも時折水面で何かを捕食しています。

そしてsyatyouさんから流し方の遠隔操作。

syatyouさんありがとう!!



尺ヤマメイタダキマシタ。





と、言いたいところですが



バラシテシマイマスタ。







そろそろライズを期待してプールに戻ることにします。

今日は肌寒い曇り空なので期待大でしたが今一つハッチが盛り上がりません。

時折モンカゲがはらはらと飛びますがライズを誘発する量ではない感じ。
時々気まぐれのようにあるライズを何度か反応させますがみんなすっぽ抜け。

きっとsyatyouさんにイジメまくられているせいだと思われます(笑)。



そんなわけで今日もすっかり返り討ちにあってしまうのですたw

syatyouさん、年券を購入したmaruiさん。

あとはよろしくお願いいたします。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る