moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月26日(寒曇り)     *repo*  kiyo

またまた伊豆の渓へ



またまた伊豆の渓に来てしまいました。

今日は曇りでいい感じのフライ日和だと思ったのですが、真冬に戻ったような冷え込み。
朝出発の時の温度は何と5℃。川についた時点で7℃。ちょと寒すぎな感じです。

しかもずい分減水が進んでいて厳しい感じです。

まだ時間が早いので本流のパトロール。

 

 

もちろん異常なし。

syatyouさん、ちゃんと川を見てください!

今日のお供は春休み中のyuuki君、yamamotoさん、syatyouさん、maruiさん、そして私(kiyo)です。

今回もふた手に分かれて適当な時間に例の橋の下で落ち合うことにします。





ちょっと上流のほうにyuuki君と、maruiさん、kiyoの3人で入ります。
最初に川に入るときはいつもワクワクしますね。



瀬の中を丹念に探るyuuki君。
まだ時間が早いせいなのか反応はイマイチだったみたいです。



相変わらず自由にラインを操るmaruiさん。



変な顔をしながら釣りあがっている私。



釣り始めて早々にヒット。
早い段階で一匹釣れると気が楽になりますね。



ちょっと下流に入ったyamamotoさんもしっかりキャッチ。

サイズはともかく嬉しい一匹ですね。



そして少し早めに例の橋に到着。
今日は寒いせいなのかまったく異常なし。

ライズしそうなポイントに陣取ってマッタリ中のmaruiさん。



みんなマッタリ。





そしてyuuki君のまん前でライズ!

さっそくキャスト開始です。



下流からのいやな風でうまく流せないyuuki君。
こんな時のコツをちょっとレクチャーしたらすぐに自分のものにしていきます。

そしてうまく流れたその時、出ました! しかし残念。すっぽ抜け。

 

みんな思い思いの場所でハマリます。









 

そして最後にsyatyouさんがやってくれました。
前回の釣行の時から狙っていた一匹です。

前回は出たけれど掛けられなかったので、今回はアプローチの仕方を変えて仕留めました。嬉しさ倍増ですね。







もう一回来ちゃう??



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る