5月15日(雲り時々ちょっと雨)     *repo*  kiyo

西へ、そして西へ 〜2日目〜



二日目です。

前日の夕方から降り続いていた雨が我々が川に到着する頃にいいタイミングで上がってくれました。
川にもアクセントがついて爆釣か!! とやる気満々で準備をします。



そして川に降りると早々にライズ発見。

幸先のいいスタートです。
替わりばんこにライズを狙います。

ライズはポイントごとにあり爆釣モード突入です!!

 

川はいい感じの里川。 こんな川でのんびり釣り上がって、しかも爆釣なんて幸せですね。















お子ちゃまですがなにか・・・。





釣っても釣ってもこのサイズ。もしくはう〜様。
と言うことでこの川はあきらめることにします。



そして峠を越えて山の反対側に入ります。



大石がゴロゴロしたいい感じの渓相です。

syatyouさん、石の裏から上のプールを狙っています。
水量が若干少なめなので不用意に近づくと走られてしまいます。







そして飽きない程度に反応があります。

プールでは時々大きい魚も見えますが、まったくフライに興味を示してくれません。
少し水が出ないと厳しいのかもしれませんね。



 

そして少し大きい魚が釣りたくなって、地元エキスパートの今日の宿の若旦那に相談することにします。
そして、すすめれられたポイントでイブニング突入です。

いい流れで期待ムンムンでしたが明るいうちはまったくライズなし。
フライが見えにくくなったタイミングで終了しました。

なれないイブニングなんてやるもんじゃありませんね。



そしてある意味、イブニングライズより楽しみにしていた我々のイブニング。

もちろんライズしまくりでした(笑)。

いやぁ〜。やっぱり本場のカツオは格別ですね。



ご馳走様でした。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る