4月26日(曇り時々雨)     *repo*  kiyo

急遽 桂川へ



今日は天気予報では断続的に雨が降り続ける一日、という予報が出ていたので家でのんびり。

と思っていましたがなんかあまり降らない予感。
しかしそんな予感がしたのが9時半。

行こうか、行くまいか迷うこと30分。やっぱり行くことに決定です。

そうと決まればダッシュで出発準備。
そして11時半に現場に到着。予感どおり雨は降っていません。
しかし、昼過ぎには恒例の濁りが入ってくるので早々に瀬を叩いてみます。

でもって、珍しくすぐに結果が出ました。 ちぃっさいですけど。

 

そして思ったとおり12時を回った所で濁りが入ってきました。

それをきっかけに工事をやっていない支流に移動。
タイミングが良かったのか、しばし爆釣。 ちぃっさいですけど・・・。

 

そして懲りもせずでっかいのが釣りたくなって西桂に移動。

ここの魚はヤバイです。
もう解禁から1ヶ月以上も経っているので、スレスレで自分の手にはおえないと思いますが。

 

お馴染みこのプールでは、これ見よがしにライズをしています。

キャストしたらスプークされるかと思ったのですが、そんなことも無く平然とライズを繰り返しています。
こんな態度の魚はいちばん釣れないパターンですね。

余裕で尺は超えているんですが・・・。



で、結果は予想通りまったく反応ナシ。

そんなうまくはいきませんね。まあ、挨拶に来ただけですから。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る