8月30日(ちょっと蒸す晴れ)     *repo*  kiyo

東北遠征2日目kiyo部隊 ちょっとそこまで



二日目の朝です。

いつもはのんびりのmaruiさん部隊は今日は少し早起き。
今日は青森のお気に入りの渓まで足を伸ばすようです。



いつもより少しだけ慌ただしく朝食です。

我々後発部隊はお見送りの後のんびり出発です。

 

今日も昨日と同じendouさん、setouji、いずみちゃん、私(kiyo)の4人です。

今日は給食当番なのであまり遠くにいけません。
盛岡市内からちょっと走った国道沿いの川に入ることにします。

今日は上流部にendouさんといずみちゃん。setoujiと私はすこし車で下った下流側に入ります。



国道を大型トラックがビュンビュン飛び交う一歩横はこんな流れが待っています。
道路から川を除きこむとすぐに浮いているイワナが見つかります。かなり魚影は濃そうですね。

川幅いっぱいに流れる水はこの時期にしては冷たく水量も豊か。もう今日の釣果は約束されたようなものですね。



入渓してすぐ、まん中左側の倒木がらみのポイントですぐにヒット。美味しいポイントには必ず魚が付いている感じです。

写真を撮る場所がなくて雑な写真になってしまいました。



setoujiも対岸ギリギリの巻き返しを狙っています。



そしてここではライズもあり連チャン。大物の気配ムンムンの場所でしたが残念ながらアベレージしか出ませんでした。
こんな場所は夕まずめにやったらすごい事になりそうですね。



私も負けずに好調です。ただやっぱりサイズが出ないですね。

かなりの数は釣りましたがみんなこんな感じ。

そうこうしているうちに夕飯のお買い物の時間になってしまいました。
どこかのタイミングでいいのが出そな感じはしていたんですが残念です。

 

そして今回の東北釣行に向かう東北道の車内で散々悩んだメニュー。夕飯の準備です。

これは餃子スープ。

強めに効かせたコショウが食欲をそそります。
他の写真はmaruiさんが撮ってくれてのでカットです^^。



そしてお決まりの乾杯〜。



さあ、明日は最終日。いい締めくくりがしたいですね。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る