8月4日(晴れ)     *repo*  kiyo

毎年恒例 群馬帰省釣行1日目



群馬の実家に帰ったついでに恒例の谷川釣行に行ってきました。

前の週に降った大雨の影響で利根川本流は釣りにならないとの前情報。
でもいつもの川は水が引くのが早いのでひそかに期待をかけての帰省です。

なんやかんややっているうちに出発が遅れてしまいなんかいやな予感。 しかも木曜日だというのに関越道の乗り口はかなりの渋滞。
ナビが示す到着時間は午後3時過ぎ。 これじゃ釣りする時間ね〜じゃん!!

そして利根川本流は情報どおり泥濁りです。



しかし目的の川は思惑通りいい感じです。

ここは渇水時には伏流してしまう流れ。
でも不思議なことに流れが戻るとキチッと魚が戻ってきます。



今回はまさにそんなタイミング。
たっぷりといい感じで水量が復活しています。

しかし今日の釣り可能時間は1時間弱。 着替えやタックル準備を考えると実釣時間は30分くらい。
かなり焦ります。

でもって魚の反応は思惑通り絶好釣! しかしこんな時に限ってバラシ連発です。
やっぱり気持ちが焦ってしまうといいことはありませんね。

 

そしてやっとのことでフッキングした一匹。

これまでに10発くらいやらかしてしまっていました。
結果が出るまでにこんなに時間をとられてしまうとは・・・。



これで心置きなく帰ることが出来ます。

あ、そうそう。今回も奥さんとわんこたちが一緒♪

ここは歩きやすいというのも毎回訪れる理由の一つです。
散歩の延長戦という感じで楽しむことが出来ます。

ただ、熊と鉄砲水には要注意ですが。



明日も午前中だけ釣りの許しがおりました。

さあ、どおしよう。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る