6月15日(晴れ)     *repo*  syatyou

贅沢にも一日2渓。



maruiさんからA川の釣り上がったことの無い区間に行ってみようと言う話しが出て行くことになった。
残念ながらmaruiさんは急用が出来、一人の釣行となってしまい不安な気持ちで早朝出かけた。

不安的中!
話に聞いていた場所が分らずmaruiさんに連絡を取り場所の確認を取ったが、maruiさんも人から聞いた話だったので 「○○を過ぎた堰堤の上かららしい」との事だった。
川を見ながら林道を走って行くが○○を過ぎてから堰堤はいくつもあり、どの堰堤かはとうとう分らずに適当に入渓してしまった。

渓相も想像していた以上に良く魚の反応もいい。
思いがけない区間だった。
3時間ほどで大堰堤に出てそれを越えるルートが分らず、川づたいに戻りA川を10時半に終える事にした。

帰るにはまだ早い。
今から走れば昼頃着くだろうと贅沢にも本日2つ目の渓 道志に向かうことにした。

初めての区間で遊んでくれたヤマメ。  このサイズが多く楽しかった。



A川のすばらしい渓相。

 

11時45分、道志に到着。

昼食をとってから釣り始めようと準備をしていると何処かで見たような車が迫って来た。
予感的中!
もしかして来ているのではないかと思っていたkamiさんが登場!
車中泊も考えていつものスポーツカーではなくミニバンで来たのだそうだ。
kamiさんとはいつものように別々のところに入り、夕方道の駅で待ち合わせをして分かれた。
今年道志でkamiさんはいい釣りをしている。

道志は水量が多かったが反応はすこぶる良く、大きいのが動き始めたようで うかつにも2回ロッドをのされ切られてしまった。
数も出る!
昨年の10月に大水が出て、プールなどが埋まり流れも変わってしまって心配していたが、これから良くなって行くような気がする。
ただし例年のポイントとは違うポイントから釣れている。
ここ何回かの道志は、行くたびにいい感じになって行っている。

A川は車の停める場所が狭く少ないとの事だったので、私も今日はハイエースではなく小さな車で出かけた。







コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る