10月28日       *repo*  syatyou

3回目の禁漁U,その3



いよいよ最終日。

暖かい釣り日和が続いていたが、今朝は小雨が時々降り少し寒い。
釣りをするには問題ない天気なのだが、”さあー行くぞ!”と言う気分にはなれない。
でもこの時々降る小雨でもしかするとアマゴにスウッチが入るのではと考え、昨日と同じN川支流のS川でロッドを振った。
そして11時半ころ本降りになり3日間の釣りを終え、同時に今シーズンも終わった・・・一応?

曇り時々小雨が良かったのか3時間ほどの釣りだったが数は昨日より良く、今までこの渓では見たこともないビックなアマゴが走るのを3回ほど確認できた。
来シーズンはあのアマゴを釣りに”ニヤッ”と笑ってみたい。







渓の写真は昨日のレポに載せたので、今日は昨日の朝食、昼食、夕食を載せてみることにする。
食事は大体朝昼はコンビニのパン、おにぎり、夕飯は弁当か地元の食堂なのだが、 釣りもこの時期朝9時から夕方5時くらい、朝5時半に起き午後5時過ぎに温泉に入ると時間が余ってしまう。
そんな訳で今回は三日間の短期釣行だが食事は作る事にした。
一人で九州や四国、東北もそうだが2〜3週間の遠征の時も、名物はそこの地の食堂で食べるが大体は自炊をしている。
地元の食材で食事を作る、それも楽しみの一つだからだ。

N川の支流S川。最初にデカイのが走ったプール 朝食(サラダ、ハム、トースト、コーヒー、ヤクルト)

 

昼食(和風きのこスパゲッティ、トマトジュース、コーヒー)その内和風きのこソースのレシピでも・・・イラナイって!。
デザートはプリン(グリコの)



夕飯(ビール、煮込みハンバーグ、野菜サラダ、スパゲッティーサラダ、コーンスープ)コーンスープはインスタント。
その内煮込みハンバーグのレシピでも・・・イラナイって!





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る