9月21日(晴れ)     *repo*  syatyou

和歌山県の渓



福井県から和歌山県の目的の渓まで540キロの移動。

もう1日福井で遊ぶ予定だったが、満足のいく釣りが出来たことと移動距離も考えて夜走れるところまで行く事にした。
福井の渓は季節のいい時、温泉に泊まりゆっくり遊びに来たい。

パーキング、道の駅などに寄り道しながら和歌山県の渓に着いたのは昼前だった。
さらに川沿いを走りながら日釣り券を購入して目的の支流に到着し釣りを開始した。
不思議なもので、あまり期待していなかった渓が思いがけなく素晴らしかったり。
この渓も期待していなかったのだが素晴らしい渓で2,3時間遊ぶつもりが5時間以上遊んでしまった。
次の奈良の渓まで43キロ。何時に着くか心配だ。

(注)ベストに入るデジカメが突然不能となり、アマゴは携帯での写真。
渓の写真はベストに入らない別のデジカメで、撮影の為に歩き撮ったものです

このサイズが元気に出て遊んでくれた。



本流はアユで有名な川だそうだが、アユ釣り師はまばらだった。



券を買う時、アユ師の方が2人お茶を飲んでいて、大変親切にして頂いた。
目的の支流の話をすると、がけ崩れがあったので通れるかを役所に電話して聞いてくれたり、 よくフライをしているところを見かける渓を地図を見ながら話してくれたり。
初めての場所での親切は本当にうれしく心強い。

目的の支流はいい感じだった。

 

 









コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る