9月16日(雨)     *repo*  syatyou

福井県の渓



午後3時半今日の予定地に到着し、渓を見ると申し分ない感じ!

少し遊ぼうと券を川沿いの1軒宿に買いに行ったが、留守で1時間半ほど待たされた。
結局話を聞いたりして情報を得ただけで釣りは出来なかった。
この事が悲劇の始まりとなった。

水位が下がり始めた今日は、滅多にない好機だったのかも・・・。

 

9月16日曇り時々雨

温泉に入った後宿の駐車場を借りて一夜を過ごした。
電波も届かずメールもパソコンも出来ず、テレビも映らず6時過ぎには寝てしまった。
いったい何時に目覚めしまうのだろう。
うとうとしていると雨が降り始め、時間を追うごとに激しくなっていく。
朝雨は小降りになっていたが、目覚めると川は昨日とはまったく違い濁流となっていた。

宿の外にあるトイレに行くと二人組みのフライマンが軒先で雨宿りをしていた。
ブログは聞きいたが、名前は聞かず分かれていってしまった。
雨で滅入っている気持ちを吹き飛ばしてくれた楽しい話ありがとうございました。
何処か釣りの出来る場所へ移動したようですが遊べましたか?
ブログは見せていただきましたので近々コメントをおくります。

2,3日帰りを伸ばそうと町へ買出しに行ったがスーパーを出ると大雨。
しばらくは釣が出来そうにないと思い、観光と渓を探してさすらった。

今日は諦めてゆっくり朝食。









1時間ほど南に下がり3つの心当たりのある渓を見に行ったがどこも濁流だった。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る