8月26日(晴れ突然大雨のち暑!)     *repo*  kiyo

東北遠征1日目 kiyo部隊 ちょっとヒヤリ。



今回はシェフsaitouさんの案内でこんな所に来てしまいました。

山肌から直接温泉が噴出しています。



そして今回のメンバーは体力勝負の4人。
miyazawaさん、シェフsaitouさん、sioさん、そして私(kiyo)です。

なんでも林道を30分歩いて川に出た後、川通しで2時間以上歩くと核心部に到着するらしい。



こんな所を歩いていくわけですが・・・。



当然我慢できずに釣り開始。

こんなことでは核心部に着くのはいつの事になるのやら・・・。



 

飽きない程度に魚の反応があるのでついつい本気モードで釣りをしてしまいます。

今日初のイワナを釣ってご満悦のsaitouさん。



なかなかいい雰囲気になってきました。
でもまだ歩きの分の半分も来ていません。

この川は雨が降るととても危険な川だと聞かされています。
まるで雨樋のような岩肌。 ここを雨水が一気に流れ落ちるのを想像するだけでゾッとします。

こんな場所が次々に現れてきます。



それはさておき、釣りが止まりません。

早く上まで行かなければならないのに。







そうこうしているうちに不気味な雲が・・・。

雲の進行方向、風向きを考えるといやな感じです。



谷から見える空は狭く、雲全体の様子がわかりません。
ここは安全第一ということで核心部に届かないまま撤退を決断します。

核心部は次回のお楽しみということで。

そして駐車場に戻って小屋で休憩しているといきなりの土砂降りの雨。
あのまま川にとどまっていたら・・・  と思うとゾッとします。

そして雨が小降りになった所で山を変えることにします。

やはり雨は局地的で少し移動しただけで真夏の陽射しが戻ってきました。

今度は二組に分かれて2時間弱の釣りです。



ここはsioさんと二人で入渓します。

 

 

少し増水しているせいか反応はあまり思わしくありません。
少し早めに待ち合わせ場所に戻って迎えを待ちます。



キャンプサイトではすでにmaruiさん部隊がテントと食事をセッティングして待っていてくれました。

いつもありがとうございます。



そしていつもの楽しい宴会の始まりです

今日の釣りを語りながら食べる夕飯は格別ですね。



さあ、明日はどんな釣りが出来るでしょう。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る