7月11〜14日        *repo*  syatyou

東北の渓



11日夜。

選挙の結果を聞きながら北へ向かった。
九州北陸東北の日本海側はゲリラ豪雨に見舞われ、釣りは無理かもしれないが一部の望みを抱いて出かけた。

12日朝。

東北道から見える河川はほとんど濁流。

盛岡のいつもの渓も美味しそうなコーヒー牛乳色。
あきらめて更に北上して八幡平から太平洋側へ。



八幡平から八戸道に入ると期待が持てそうな天気で、途中の河川も平水のところも見られた。



しかし青森のいつもの渓に着いてガックリ!
ここも濃い目のコーヒー牛乳。
気分を切り替えキャンプ場や川を探し新規開拓。
温泉に入り明日水位が下がっている事を願って早めに就寝。



13日

願いが通じたのか水位は下がり、絶好の釣り日和。
昨日の水量がウソのよう。
前回のパラダイスが再びか?!
3時間ほどテンポ良く釣り上がって、そろそろ大物が出そうなころ林道を4台の車が連なって行くのが見えた。
ゲイトがあり許可のある車以外通行止めなので、工事か森林管理関係の車だと安心していた。
しばらくして先行者の足跡を見つけ一旦林道へ上がり先行者を追い越し、充分距離をとって入渓しようと歩いていると 先ほど見た赤い4駆車。

気にもしないで再び入渓すると足跡。
また林道に上がり釣り人を追い越し林道を歩いているとピックアップのトラック(4台の内の1台)。
仕事ではなさそうだ。

釣りをあきらめて林道を下る途中、それらの車のフロントを見るとどの車にも作業の許可書(会社名が記入)。
しかしどう見ても釣りのようだ。
遊びの時はゲートの鍵は使わないでください!
腹立たしいがプチパラダイスは味わったので良し!
  14日は朝から雨で、釣りが出来たのは13日の1日だけだった。

 





















コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る