5月13日       *repo*  syatyou

近畿釣行最終日は再び愛知県の渓



昨日午後3時頃三重県の津を出発したのだが、ちょうど5時過ぎに伊勢湾岸道路に入り渋滞に巻き込まれ時間を ロスしてしまった。
よく知らない大都市圏を抜けるのは時間が読めない。
こんなことなら三重でもう少し楽しんでくれば良かったと後悔している。

6日間の釣行の最後を何処にするか迷ったが、釣った魚の写真がない初日に行った愛知の渓に決めた。
今日は夜までに自宅に帰る予定なので、午前中だけの釣りでどうしても1尾は釣りたいと思っていた。
朝6時半から釣り始め2時間半くらい反応無。
このまま釣り上がってもダメかも知れない。

それで漁協の人がフライでの釣りは無理だと言っていたが、すごく気になっていた支流のまた支流に最後の期待を賭けて 行ってみた。
支流の支流沿いに100メートル歩くと思ったよりと言うか、ロッドを振るのに全く問題がない場所に出て入渓した。
川原は全くないがキャストを始めすぐ1尾を釣った。
20センチ以下のアマゴばかりではあったが3時間で充分過ぎる釣果だった。
今度訪れる事があれば、まずこの支流を釣り上がって見たいほど素晴らしい渓相だった。

前回写真に残せなかった天然のイワナは釣れなかったが、この渓で遊んでくれたアマゴの写真が残せた。



 



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る