9月2日(肌寒い曇り時々晴れ)     *repo*  kiyo

南アルプス再び



前回の好釣果に誘われてまたまた来てしまいました。 
今日のメンバーは野呂川の案内人のKatakuraさんといつものyosiakiさんです。

今回はずっと気になっていた上流部にアタックです。



入渓してすぐにイワナが出迎えてくれました。
水がクリアで、その上水量が少ないので慎重なアプローチが必要になります。



みんな低姿勢です。 



 

 

時々現れる堰堤では大物の気配が漂いますが残念ながら今回は大物は顔を見せてくれませんでした。

 



上流に行くにつれどんどん川が細くなります。

それでもちょっとした深みがあるとキッチリ魚が入っています。
イワナの生命力にはほんとに感心させれれます。
そして水温はこの時期なのになんと8℃しかありません。 そんななかでも瀬の中から大きなアントパターンに ビシッと反応してくれます。

 



そして今日の終点。

すでに標高は二千メートルに達しようとしています。
水温が低いわけです。  テン場の前を釣っていると登山の方たちが珍しそうに見ています。
ちょっと照れました・・・。

 

この季節の終バスは3時半。 乗り遅れたら大変なので少しはやめの2時半に退渓し、バス停に向かいます。
そして山小屋のメニューにスモークチーズと生ビールを発見!!

バスを待つ間、胃の中に収めたのは言うまでもありません。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る