8月10〜11日      *repo*  syatyou

世界遺産白神山地U



白神山地トレッキング

8月3日に白神山地の下見に行ってから1週間後の今日(10日)再び白神山地に来て見た。
先週来た時は、大水で橋などが壊れ通行止めになっていて復旧の見込みがないと聞いていたが、修理が終わり この日の午後から三つある滝の二つ目の滝まで行けるとのことで歩いて来た。
10日、暗門の滝トレッキング、11日、マザーツリー、ブナ林トレッキング。午後から釣り。

11日の午後の釣りから・・・。
白神から移動中の午後と言ってももう夕方に近く、八甲田に上る途中の名前も分らない渓で遊んだ。

 

8月10日  白神山地オススメの暗門の滝トレッキング。

暗門の滝1                        イワナがいそうな流れに、つい魚影を探してしまう。

 

暗門川沿いの岩場の細い道で周りは世界遺産のブナ林。              暗門の滝2

 

滝(F1)の手前の道はまるで工事現場のような道で、何とも言いがたい光景だった。



日本アジサイの原種



8月11日 白神山地のシンボル、マザーツリー     アクアグリーンビレッジANMONのキャンプ場。
                                     宿泊施設や温泉もあり白神トレッキングの中心地。

 

今回のために手に入れたイワタニのコンロ。
なかなかいい感じだ。                       こんな景色の中のんびり歩いて来た。

 



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る